- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

バナナケーキ

2020-11-21 | お菓子

昨日、「ホーローバットで作る体にやさしいお菓子」に載ってるバナナケーキを焼きました。

ゆっくり作る時間はないけれど、何か作りたい時にこの本のワタナベマキさんのバターを使わないレシピは便利です。

ワンボウルで材料を次々に混ぜていけば良いし、バターじゃなくてオイルなので溶かしたりする手間もありません。

バターのようなコクがなく、あっさりしてるから少し物足りない感じはしますが・・

生地の中につぶしたバナナを入れ、ラム酒も少々。上にスライスしたバナナをのせて焼いています。

家族は3連休ですが、私は、きょうから4連勤です。

この時期は、パンジーやビオラなどの花苗がすごく売れるので売り場のメンテナンスをしたり

雨が降った後は、溶けたりカビたりしやすいので傷んだ花のお手入れもちゃんとして、お客様に喜んでもらえる売り場作りに励んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀アスター | トップ | アンザックスクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事