- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

雪景色

2013-12-21 | その他
きょうは、三男が進学する大学の‘入学前準備講座’というのがあり、朝早く出発しました

水・木と雨で、昨日から冷え込んでいたので、熊本市までのルートの途中に
積雪や凍結の恐れがある箇所があり、冷や冷やしながらの運転でした。
一番心配してた地域に差し掛かった時、目の前の光景が一転 雪景色になりました



幸い、道路は、普通のタイヤでも通行できたのでホッ。



道路の端には、雪がかき集められた跡がありました。

10cm以上は、積もっていたような気がします。

助手席の三男にスマホで撮ってもらいました

三男が大学にいる間、私は、久しぶりに友達と会って楽しい時間を過ごしました

彼女は、私が20年近く在籍してた会社の同期で(彼女は、まだ現役ですけど)、九州管内の
新入社員研修で同じクラスになったんです。

見た目も性格もかわいい人で、話し方もとっても優しくて、自分にはないモノをもってる彼女と
友達になりたくて、研修が終わり、それぞれの県に帰る日に思い切って声をかけて
今に至っています。

あの時、勇気を出して声をかけて良かったなぁ~とつくづく思います。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子みかんのパート・ド・フ... | トップ | シュトーレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事