- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

群舞

2020-05-09 | ガーデニング

トゲ無し 一季咲き つるバラの群舞が咲きました。

桜色で3cmほどの可愛らしいバラです。

昨年は、少ししか咲かなかったけれど、今年はたくさん蕾があるので楽しみ~

撮影した時間で表情が違いますね。

ウチは庭がないので地植えができなくて残念です。

今は、180cmのオベリスク仕立てにしています。

しばらくは、この可愛らしい姿に癒されそうです。

今朝のNHK「チコちゃんに叱られる」は、(ツバメが人の家に巣を作るのはナゼ?)という問題でした。

答えは、人間がガードマンになって守ってくれるから~

ちょうど昨日、家の軒下にツバメの巣があるというお客様が買い物に来られました。

なんでも、蛇やカラスが巣の雛鳥をねらうので、巣のまわりの壁にテープを貼って対策してみるそうです。

二種類のテープをお買い上げ頂きました。

こうやって守ってくれるから、人の住んでる家にツバメは巣を作るんですね。

昨日のきょうだったので、偶然の出来事に驚きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺ムース | トップ | 母の日の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事