- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

オレンジシフォンケーキ

2010-05-06 | お菓子
ゴールデンウィーク中は お弁当を作らなかったので、卵が減らず たくさん余ってるから
きょうのおやつは、シフォンケーキを焼く事に。

毎回、何シフォンにしようかな・・・って迷うんですよね~

きょうは、オレンジジュースとブルーポピーシード、それと母からもらった
鬼柚子の皮を甘く炊いたのを小さく刻んで入れました。

今回は、柚子が生地にきれいに混ざってたから もう少し入れれば良かったなぁ~
なんて思ったりもしたけど、欲を出すと失敗するからいけませんね


ブルーポピーシードのプチプチした食感が大好き
オレンジジュースとブルーポピーシード・・私のシフォンの原点ですね。


きょうは、底の部分の型はずしがきれいにできなかったのがちょっと残念










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの黒パン | トップ | コーヒーゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事