- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

りんごケーキ

2013-12-16 | お菓子
今朝は、霜が降りてなくて割と暖かかったのに、お昼過ぎに仕事に行くときは
寒くなっていました。

夕方になるにつけ、寒さも厳しくなっていくと、灯油を買いに来られるお客様が
多くなりました。

これから増々寒くなるのかと思うと・・・

早く春にならないかな~

昨日のおやつは、りんごケーキ

ポリ袋に入れて野菜室で保存していた紅玉が1つ残っていたので、
早く何か作らなきゃ~ということで、簡単・早い!のスクエア型レシピで。

紅玉は皮つきのまま1cm角に切って入れました。



もう少し、赤い色が見えるかなと思ったけど、あまりわかりませんね

バターではなく、サラダ油を使ってるので、軽い感じの生地に仕上がってます。

忙しいけど、おやつも作りたいという時には、
こういう手軽にできるケーキって ホント助かります




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の読み聞かせ | トップ | 柚子みかんのパート・ド・フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2013-12-18 09:20:28
おいしそう!
昨日久しぶりにスコーンを焼きました
何人かのお母さんに気にとめてもらえて嬉しかったので
今朝も焼きました!
徐々にスイッチ入ってきてます(*゜▽゜*)
返信する
じんママへ (rosepetal)
2013-12-18 23:46:43
このケーキ、簡単だし、ふわっふわでおススメ

スコーンたくさん作って大変だったでしょう
でも、気にとめてもらえると嬉しいよね
これからクリスマスに向けていい感じになってきたね

子ども達の喜ぶ顔が見たいもんね(^o^)
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事