- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

梨ジャム

2013-09-11 | お菓子
きょうは、また夏が戻ってきたような暑さでした

昨日おとといは、お店の棚卸でした。

3月の初めての棚卸の時は、何がなんだかわからなくて、妙に緊張したけれど
今回は、2回めなので少し要領もよくなり、ちょっとは進歩したような気がします。

とはいえ、いつもは午後から4時間ほど働くだけなので、棚卸の1日めは、13時間、
2日目は、8時間と長時間だったので、今朝は、起きた時から頭が痛くて

こんなことでは、フルタイムで働くのは無理だわ~

去年作って美味しかったので、今年も梨(豊水)のジャムを作りました。

ジャムと言っても糖度を20パーセントにしたので、長期保存は、できません。

梨は、小豆粒くらいに切って、グラニュー糖とシークワーサー果汁(レモンがなかったので代わりに)
を入れて煮詰めました。

カスピ海ヨーグルトにかけて食べたら美味しかった~












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ講座 | トップ | 体育大会のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事