サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

浦和v広島、関根の勝ち越しゴール

2017-07-02 17:23:54 | 日記
昨日のJリーグ第17節、浦和v広島の後半ロスタイムでの関根の勝ち越しゴールはSBSサイトでもブリリアントゴールとして動画で紹介されている。しかしあの場面は広島側からみれば実にお粗末な失点である。

まずDFがあれよあれよと抜かれていて、完全にボールウオッチャーになっている。極め付きはGKがニアポストを抜狩れてゴールを許している。あれは止めなければいけない。ゴール前の右の角度のないコースからのシュートだから、シュートコースとしてはあのコースしかない。それなのに失点するとは、情けないというしかない。

関根はいい選手だと思うが、SBSがいうブリリアントなゴールというと多少疑問が残る。いいゴールだったが、相手の守備がひどかったというべきだろう。

浦和はこれで連敗脱出だが、相手が下位に低迷している広島だし、4-3なんていうスコアからして守備が崩壊している。次節が新潟、その次が札幌と勝たなければいけない相手が続くので、この辺で波に乗れるかどうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿