サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL浦和戦、堂安、イスンウ

2019-08-28 08:54:42 | 日記
夕べのACLのQFの上海上港対浦和は、違法サイトのライブストリーミングがひどくてほとんど見られなかった。音声も動画も乱れて視聴できる時間よりも待っている時間のほうが長い。後半途中からはあきらめた。


浦和は前半に2-0とリードしたものの、後半に攻められてPKを2回も取られて、しかもマウリシオが2回という悲惨な失点で2-2のドロー。アウエーのファーストレッグで2-2だったらまあまあかも知れないが、上海上港は強いのでいくらセカンドレッグでフッキが出れないといっても油断はできない。


上海上港は2017年にもグループステージとSFで浦和と対戦していて、浦和は埼玉スタジアムでは2試合とも勝っている。ホームでは相性がいい相手ともいえる。フッキが出なければ飛車角落ちのようなものだから、浦和有利かも知れない。


堂安のPSV移籍が発表された。フローニンゲンは最初は移籍金を1400万ユーロと吹っ掛けていたが、750万ユーロでまとまったようだ。堂安の仮病が奏功したのかも知れない。シーズン始まって2試合経過しているが、この時点で移籍して堂安はPSVでポジション取れるのだろうか。高くはないが安くもない移籍金払って獲得した選手だから、それなりチャンスを与えるとは思うけど。


韓国のメッシ君、イスンウがシントトロイデンに移籍するようだ。transfermarktではすでに移籍完了と出ている。バルサBからヴェローナに移籍したものの、昨季はセリエBで23試合出場。今季はセリエAに昇格したがまだ出番なし。チームでポジションを確保していたとは言えない。


堂安とイスンウは同じ1998年生まれで21才。イスンウがバルサBにいたころは、これからの韓国を背負って立つような選手になると言われたが、ヴェローナからシントトロイデンではステップダウン。ベルギーで目立てばヴェローナにいるよりもスカウトの目にとまるかも知れない。まだ21才なんだからまだまだこれからだろう。


二人とも2017年のU-20WCに出場している。堂安は4試合で3ゴール。イスンウは4試合で2ゴール。似たような活躍だったが、2年後には堂安のほうがステップアップしているようにも見える。堂安はフローニンゲンでの1年目よりも活躍できていないので、ここからが正念場でしょう。調子を落としている堂安をPSVがよく獲得したなという印象のほうが強い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿