サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL鹿島戦

2019-08-29 09:16:20 | 日記
鹿島は広州恒大とアウエーでのファーストレッグを0-0で引き分けた。この試合はユーチューブでで韓国人がアップしてくれたライブが見られた。ありがとう韓国人さん。


さて猛暑なんだろう。両チームとも動きにキレがない。広州は3人の外国人選手が強力かつパスもきれいに回る。鹿島はなかなかボールが取れない。後半になってからやっとボールを奪取できるシーンが多くなった。それでも鹿島の攻撃が中途半端に終わるとすぐにカウンターをくらう。広州の決定力がもっとあれば負けていてもおかしくなかった。


鹿島の右サイドバックの小泉の裏を狙うロングボールが多かった。小泉が簡単に裏を取られてピンチを招く場面が頻発。そして頼みのセルジーニョにミスが多い。あの出来では最初から他の選手を起用したほうがよかった。


広州のこのスタジアムはサッカー専用ではないが、満員でしかも広州の赤いユニを来た観客でいっぱい。まさに赤い壁である。セカンドレッグでは鹿島は満員にしなければならない。


0-0のスコアというところが気になる。同じドローでも1-1ならよかった。セカンドレッグで1-1ならば広州の勝ちだし、とにかく鹿島は勝たなければいけない。まあファーストレッグで負けるよりはよかった。


広州が猛暑ならば日本だったセカンドレッグがある9月18日だってまだ暑い。そういえば2023年のアジアカップは中国に決まったが開催時期は6-7月である。気候的には最悪だろう。ヨーロッパでプレーする選手に迷惑がかからない時期ではあるね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿