サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ラリーガ レアルソシエダ対ジローナ 2-2

2023-05-14 09:43:18 | 日記

CL圏内の4位を死守するために、ホームでの下位のチームからは勝ち点3がMUST。今後はバルサ、アトレチコと厳しい相手が続くので、ジローナには必ず勝っておきたいところだった。試合は久保がか開始早々にPKを獲得。レフリーによってはPKを取らないかも知れないソフトな相手との接触だったが、とにかくPKを獲得。それをオヤルサバルがきっちりと決めて1-0。

 

そして前半24分には久保の右からのカットイン気味のクロスにダビド・シウバが合わせて、2点目を決めた。久保とシウバの名コンビであった。これで2-0だから楽勝だと思ったが、前半のうちに2点返されて2-2となってしまった。なんというふがいない守備である。

 

後半に入るとチャンスもあったがピンチもあり、久保がシウバにスルーパスを通してシウバがGKと1対1となったシーンがあったが、GKの好セーブでだめ。あれが決まっていればソシエダは勝てていた。久保は時間の経過とともに、キレがなくなり運動量も落ちた。当然のことながら、久保は相手のDFから厳しくマークされていて、得意のカットインシュートも散発。

 

ソシエダの決定機は右の久保から前に出てくるシウバに合わせるというパターンしかない。3トップのうち左サイドのオヤルサバルがもっとクリエイティブな動きができればかなりましになるはず。オヤルサバルはまだ本調子ではないのだろうが、そんなことを言っているうちにシーズンは残り5試合である。

 

次節はアウエーでのバルサ戦。まあ勝てないだろうなあ。

 

 

鮮烈アシスト&PK奪取の久保を地元紙が最高評価で絶賛!

MOMに選ばれても勝ち点3が欲しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿