サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

EPL第10節 レスターシテイ対アーセナル 0-2

2021-10-31 09:44:31 | 日記

レスターには懐かしい名前が並ぶ。34才のヴァーディは毎年コンスタントにリーグ戦に35試合程度出場して、15-20ゴールは稼ぐ。まだまだ大黒柱である。息の長い選手だ。また34才のジョニー・エヴァンズもいる。エヴァンズといえばマンUのイメージが強いが、レスターで4シーズン目である。

 

そしてレスターの監督はあのブレンダン・ロジャーズである。リバプール、セルティックなどの監督をして、2019年2月からレスターを指揮している。レスターでは2019/2020は5位、2020/2021も5位、そしてFAカップ優勝とまずまずの成績である。ビッグクラブにいけばもっといい成績を残せる名将なのかも知れない。

 

さて試合は前半20分くらいまでにアーセナルがCKからのガブリエウのゴールとスミスローのこぼれ玉を押し込んでのゴールで2点リード。コメンテーター曰く、州スターは寝ていた時間帯だった。後半はレスターが盛り返したが0-2でアーセナルが勝った。やはり点が取れる時間に取れば勝てるし、そうでなければ負ける。

 

先制ゴールをあげたガブリエウのダンスパフォーマンスは面白かった。ああいうパフォーマンスはアフリカ人だからするのかと思ったが、ガブリエウはブラジル人である。アーセナルの先発はGKのラムズデール、ベン・ホワイト、スミスロー、富安以外はすべて黒人さんである。

 

富安と同時期に移籍してきたラムズデール、ホワイト、そして富安は9月11日の第4節以降、毎試合先発フル出場してチームも6勝2分と絶好調、順位も6位とかなり盛り返して、このまま好調を維持できればCL圏内も望める。

 

Troopz TVというYouTubeの動画がアーセナルを熱く語っているので面白いです。

Image

The Peoples champ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿