サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

WWC ベスト8

2023-08-09 08:46:23 | 日記

昨日の2試合でラウンド16が終わりベスト8が決まった。ラウンド16なんてたまたま進めた感じもするが、ベスト8には真の価値がある。これは男子も同じでラウンド16からベスト8までの壁は厚い。今大会は1次リーグで1位抜けしたチームが順当にベスト8に進んだ。例外はスペイン対スイスだけ。

 

さて2019年大会はベスト8のうち、アメリカを除いて残り7チームはすべてヨーロッパだった。それが今回はドイツが1次リーグ敗退、アメリカがラウンド16で負けるなど波乱が続出。ベスト8のうち、ヨーロッパ外は日本、オーストラリア、コロンビアの3チーム。これはなかなかの波乱である。コロンビアなんていつからこんなに強くなったのか?

 

金曜日と土曜日にQFがそれぞれ2試合ずつ。日本はスウエーデンよりも1日休養日が長く、移動距離も短いからコンデイションは有利とか言われているが、あまり関係ないでしょう。スウエーデン、スペインに勝ち抜き、決勝のシドニーまで来て欲しい。

 

決勝は日本対オーストラリアがいいが、オーストラリアはQFでフランスとあたるのでかなり厳しい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿