サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

太ってしまったサッカー選手

2019-08-30 10:16:57 | 日記
スナイデルが現役引退後から急に太り始めたことが話題になっているが、現役時代と比べて太ってしまった選手を考察してみよう。


①元祖ロナウド
現在のロナウドは元横綱の曙かと思う風貌である。現役のころはやせてはいないが体は絞られていてデブになる兆候はなかった。まあ現役時代からデブの選手はいないわけだが。


②マラドーナ
現役時代からかなりコロコロしていたので、引退したら太るだろうという予想ではできた。しかし激太りで人相も変わり、ほとんどコロンビアかどこかのマフィアの親分に見えるようになってしまった。


③城彰二
城もかなりコロコロしてしまった。引退してもキーちゃん、福田など太らない元選手も多いのに、どうして城だけこんなにデブッたのか不思議である。


④ジーコ
体重も増えたが、顔も大きくなった。かなり禿げたし現役時代の恰好よさは面影もない。ここまで風貌が変わった選手も珍しい。もっと体を絞れよ。


年を取ればだれでも太ってくる。これは避けられない運命か。筆者も昔は55kgくらしかなかったが、今はなんと70kgくらいある。ああ、いやだ、いやだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿