相性の悪い上位チーム相手に蒸し暑さという地の利も味方につけ久々の完封劇で快勝した浦和戦から一週間、上位強豪対決第2弾となるリーグ戦第21節広島戦に臨む名古屋です・・・。
今シーズンの名古屋が上位チーム相手に結果を出しているのは2試合のみでいずれもホームでの勝利。2戦とも地の利に助けられたところが多分にあり好調とは言われるもののその実力には依然として疑問が残るところです。対する広島は中断明けの好スタートで大宮から首位を奪取、リーグ連覇に向けて足固めに入ろうかという正真正銘の上位強豪チーム。そんなチームを相手に果たしてアウェイの地でも結果を出せるのか、名古屋にとって真価が問われる一戦といえるでしょう。
残念なことに明日はケネディと直志が不在という大きなハンディを背負うことが決まっております。ここにきてメンバーを完全固定して戦うツケが回ってきた形となりましたが、その他のレギュラー陣にも累積警告を抱えた選手が多く、今後も同じような状況に直面することが予想されるだけに、明日は直志に代わって出場が濃厚といわれる泰士、期限付きでの名古屋復帰が発表されたばかりの永井などベンチを含めたチーム力が試される一戦にもなりそうです。
お盆休みとはいえ残念ながら遠路はるばる広島に参戦することはできませんが、連勝に浮かれることなく真摯に全力で戦ってくれるであろう選手達を信じてここ名古屋の地で吉報を待ちたいと思います。