当日の入場者数11,736人・・・
得点力不足という課題は依然として残るもののCKから得た1点をなんとか守り切って7試合ぶりとなる勝利をあげたG大阪戦から中5日・・・24年前にリーグ戦が行われているとはいえ事実上アウェーといってもよい岐阜の地で行われた一戦でしたが、参戦したファミリーにとっては平日開催に加えて雷雨により開場時間が遅れるという3重苦のホームゲームとなったのでした。
そんなファミリーに追い打ちをかけるがごとく試合結果もまた失望させられるもので、決定力不足と共にここ2ヶ月で染みついた勝負弱さが露呈して勝ち点2を失うことに。この日は内容に一定の向上は見られたもののそれが体現できたのはスタメンの選手のみ。数的優位となっても1点をとるのが精一杯という決定力は相変わらずで、今シーズンの無冠決定と引き換えに下位争いで苦しむ対戦相手にJ1残留確定を献上した名古屋でした。
かくして名古屋にとって残る3試合は来シーズンにつなげるための消化試合となったわけですが、気がかりなのはその対戦相手でございます。かようなチーム状況のなかで残留争い真っ只中のチームにはこの日と同様に優しさを発揮し、初優勝を目指すチーム相手にはクラブ史上初めて目の前でリーグ優勝を見せつけられる屈辱を味わうことになるのでしょうか・・・。