当日の入場者数11,859人・・・
結果は0-1の惜敗も依然として両者の間に存在する大きな差を痛感させられた川崎戦から一週間・・・なぜか名古屋のホームゲームになるとやって来る寒の戻りのなかで行われた一戦は、スコアだけを見れば盾vs盾の顔合わせにふさわしい結果なのかもしれませんが、その内容を考えると名古屋がかろうじて敗戦を免れたという試合となりました。
柿谷と豊がベンチ外となる一方で夢生が実に1年4ヶ月ぶりにリーグ戦先発。良い試合の入り方をしながら絵にかいたようなカウンターから失点を許す展開のなかで、その夢生が期待に応えてマテウスの同点ゴールをアシストし、その後も彼を中心に攻勢をかけるも例によってこの日もゴールが遠い名古屋でした。特に多くの時間帯で相手のペースで進んだ後半はミッチの神セーブで失点を回避するのが精一杯。選手交代を行っても事態の打開はかなわず、逆に試合内容が尻すぼみになっているのは寂しい限りでございます。
リーグ戦4試合を終えた名古屋の総得点は4点で勝利は今節終了後に指揮官の解任が発表された絶不調のチーム相手にあげた1勝のみという状況に、一部では早くもチームの先行きを危ぶむ声もあがっているようです。たしかに現状を見るつけ完成までにはまだまだ時間はかかりそうな印象でその気持ちも分からないでもありません。今後ももどかしい内容と結果の試合が続くことになるのかもしれませんが、これも”未来”へ向けての試練と受けとめて我慢強くサポートを続けたいと思います・・・。