ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

踏み台昇降

2010-07-12 23:43:18 | Weblog
最近、雨も続いております。
徘徊はどっかに消えております。

雨も理由だけれど
家を出るタイミングがあまり良くない。
夜9時以降徘徊していると
人が極端に減ってちょっと怖い。
9時前に終えようと思うと
8時過ぎには家を出ないといけない。

しかし、夕飯があまり進まないので。。。。。
8時半以降になってしまう。

たった30分で徘徊を終えるのでは
運動不足。


それで踏み台昇降を始めたのです。
これはスローステップともいう。

以前、階段で音楽を聴きながら挑んだことが
ありました。
しかし、音楽によってテンポが速くなってしまい
5分で息切れしてしまった。

今は、テレビをみながらゆっくり10分。
5分、扇風機にあたりながら休憩。
そしてまた10分、5分休憩、10分の
インターバルでやっています。

今回はお風呂使う木製の椅子を使っています。
滑らないように、ヨガマットを敷いて。
ちょっと低めだけれど、
どこでも持っていけるので重宝です。

これなら、夜9時からテレビを見ながらでもできます。


これで毛細血管を増やして
足のしびれから解放される予定です。


もっとも、肩こりや精神的なイライラが募ったら
また徘徊に出ると思いますけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想文 | トップ | 内部監査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事