ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

私も前向きになろうっと

2015-04-04 21:42:57 | Weblog

声帯摘出つんく♂「新たな人生のスタート」 ブログで決意新た(ORICON STYLE) - goo ニュース


つんく♂の声帯摘出のことを知ってびっくりしました。

もう彼の声を聞くことも、歌を聴くこともなくなった。


けれど、生きていてくれてうれしいと思います。


自分の好きなことができなくなると、
積極的治療を拒否して、命尽きるまで好きなことをして、
短命で終わる人。

未来を絶望して、自死を選ぶ人。

いろいろな選択をする人がいます。


つんく♂は父親として夫として生きること。
歌を歌うこと以外の仕事をして生きていくことを
選択してくれました。


つんく♂が生きること、活動することは、
いろいろな人の希望になっていくでしょう。

私も前を向いて歩かなくちゃ。




つんくの楽曲の中で、
私が歌詞が大好きな曲です。




[PV] "Love ~抱き合って(Dakiatte)~" つんく (Tsunku) with 7HOUSE [1999]



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去る日のこと | トップ | プール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事