ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

4週目 2週目採血結果

2016-07-02 14:37:59 | 肝炎
2週間に一度の通院日。

本日で4週終了。



さて、2週目の採決結果は

「前回4.6だったウイルスが1.1未満になりました。
 これはログなので、
 10万が1000になったくらいすごく減ったということです」

たとえがわかりやすそうで
わかりにくかった。。。

「たぶん、次回には検出せずになります。
 はやくデータが良くなった人は
 治る確率がかなり高いです」

おおおお!!!!!!

「今の状態は採血するとウイルスは出ないんです。
 けれどウイルスは大好きな肝臓で潜んでします。
 生検をするとウイルスは出てくるでしょう。

 だから、半年薬を飲んで
 潜んでいるウイルスを徹底的にたたくのです。

 もう採血は不要に思うかもしれませんが
 特に女性の場合、肝機能があがることがあります。
 その気配があったら、カプセルを1錠止めます。
 カプセルを飲まないとウイルスが叩けないという
 わけでもないことが分かってきて。。。(略)」

ここの説明はむずかしくて。

だったら、最初から
カプセルは1錠でもいいんじゃないかと思った。

「だからモニター観測のため
 採血をします」


でしょうね。

きちんと説明しないと
服薬を止めたりする人がいるんだろう。

そういえば、薬の転売事件もあったけ。



簡単な診察だった。


当然、体調は変わりなく。

逆に疲れにくくなったような。

肝機能が正常値にはいったことが大きいのか。

(数字をみてそう思っているだけか)


肝機能は
AST 35 → 19
ALT 39 → 13



次回は2週間後。



採血して調剤薬局で薬をもらう。

処方が単純な私の方が
先に待っている人より先に
薬をもらってしまい
申し訳ないような。。。




ニコニコして帰路へ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツコイ | トップ | その時までサヨナラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肝炎」カテゴリの最新記事