ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

タケノコ事情

2018-04-17 22:31:42 | Weblog
病院でタケノコのカリウム値について
書いた資料をもらう。

「この時期、タケノコを食べ過ぎて
 カリウムが高くなってしまう人が
 いるんですよ」
とのこと。


我が家のタケノコ事情。

加工食品の中に
入っているくらい。

炊き込みご飯の素とか中華の具材とか。

カリウムが高くなるはずもない。



好きな人は好きなんだなと
タケノコのカリウムについては
スルーする。



会社で
「タケノコいっぱいもらっちゃって、
 もう三日も竹のづくし。
 ご飯に味噌汁に天ぷらに。。」

「うちもなんですよ」

と騒いでいる集団アリ。



そういえば、昔はタケノコを
取りに行ったし、
もらうこともあったな。

最近、旬のタケノコを食べていない。

旬のタケノコを食べてみたい。

旬のものをたべてエネルギーの
補充をしたい。

と思った。



で。。母のお買い物メモに

タケノコ
と書いてみた。




今はスーパーでも出ている時期。



結果。








タケノコの水煮が
を買ってきた。。。







さすがに、「旬のエネルギーが
欲しくはないのか!」
と言えず。



妹氏に愚痴ってみる。


「私も旬のものとして
 買ったことがある。

 自分でゆでると
 匂いが気になって
 おいしくないよ。

 水煮を買った方がおいしいよ」



さようか。。。。
 

タケノコ。。あきらめよう。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのヨガ教室 | トップ | パワー補給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事