ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

中間報告

2009-07-07 23:29:06 | Weblog

上半期もおわり。
そろそろ今年の目標の中間フォローの時期です

目標は
1.食事に興味をもって料理をする。
2.危険物取扱者甲種目指して勉強する。
3.男友達をつくる。

でしたね。。。。
1.は全然だめ。。。興味が持てない。

2.半分あきらめ。
  化学・物理の壁は厚く。。。
  とりあえず法令は理解しようとがんばっています。

3.もだめ。。
  友達になりたい男がおらんのだわ。。


って感じで。。だめだめの中間報告でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出来事 | トップ | 冷房病 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (デッチ)
2009-07-08 20:10:46
ら族さんはすごいですねえ^^
私は疲れきってます。
逃げれるものなら逃げたいです。
ストレスだらけです。

いつかおかしくなりそうです^^;
返信する
Unknown (ら族)
2009-07-10 00:16:01
最近、頭の衰えを感じてきて。
人の名前を覚えられないし、
本のタイトルを覚えて、
それを書くということもできない。
書くのに専念すると記憶がぶっ飛ぶ。。。

だからこそ、頭を使うようにしているんです。
法令であれば丸暗記も可能な世界だし
知っておけば仕事の時に使えるかもと
思うので。
(物理化学は教えてもらわないとできないので
 その点、クリアは難しいですね)

同じSLEのお友達が
年齢よりも30歳ほど脳が年をとっていると
診断されたことがありました。
病気による委縮かはわかりませんが、
でも、刺激を与えることにより
ボケの進行を止めたいなと思って
がんばっています。

デッチさんも、運動でもいいし、
一日ひとつは子供を褒めるでもいいので、
なにか目標をもってみませんか?
返信する
はい (デッチ)
2009-07-10 10:45:13
運動はできるかぎりやってますよ!
運動がストレスの解消をもたらします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事