ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

きまりはきまり

2006-06-29 23:48:39 | Weblog
今日も暑かった。
正午の室温32度。
よやく冷房がはいった。
試運転として。。。。。
7月にならないと冷房は入れませんというきまりのだめだ。


しかし。。。。

29度しかならない。
温調機が古すぎて力がないのだ。



最近、この極悪環境に慣らされたためか
汗腺が開くようになり、
岩盤浴にいっても人並みに汗がでるようになった。

汗がでれば、体温が下がって。。。と思うが、
岩盤浴のように思うようには汗がでない。
熱がこもるのだ。

熱がこもってくるとのどが渇かなくなる。
当然、頭もぼんやり。

帰りの姿は、靴下脱いでサンダル姿にならないと
やっておられないくらい。
これは健康な人でもそう。
しかし、男性はそんなことはしない。


透析に行けば
「液温35.5で」機械を回してもらう。
機械を回し始めると動脈側の回路が熱いこと。
それだけ体温までが上がっている。

30分も立てば徐々に温度を上げてもらう。


熱がこもらない体質になりたいな。
そのうちに熱中症で病院に運ばれたりして。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業時の電話 | トップ | 仕事にならないイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事