ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

仕事にならないイベント

2006-06-30 22:52:05 | 仕事のこと
今朝も暑かった。
午前3時ごろ暑さで目が覚めて、
アイスノンを頭に当てて再度寝た。


で。。今日はイベントあり。

それは。。。


環境にやさしい行動をする日なのである。
つまり、自動車通勤者は電車通勤・
自転車通勤や相乗りで出勤する日なのである。

よって私も電車で通勤する。

だから、いつもより30分ほど早く起き、
30分ほど早く家を出る。

異様に目覚めがよく、無事出勤できた。


今日の天気は午後から雨。
でも朝はうす曇。
日傘が必要な気配。
でも、午後はどしゃぶりの気配。
晴雨兼用傘では雨漏りするかもしれない。

よって、帽子を被って、
折りたたみ傘をもっていった。
でも、すごい荷物。
お弁当や水筒ありーの。
荷物だけでへばりそう。。


駅の階段はきつい。。
合計30分ほど歩いた。
汗ぐっしょり
今にも倒れそうな形相、息遣い。
そんな形相の私は大ボスに朝も早くからつかまる。

「あほだなあ。
調子が悪いといって車を使えばいいのに。」


確かにお疲れで仕事どころでなくなってしまった
でも、天気とか体調不良を理由にすれば
そのうちにうやむやになってしまい
このイベントをする意義がなくなってしまう。
だから、理由をつけて休みたくない。


多分、大量の汗と息の荒さは、
朝の低血圧が原因だと思う。
会社についてもずっと心臓ばこんばこん状態。
帰りはそんなことはなかった。


今日はたくさん汗をかいた。
体重が増えた日は電車通勤が効果的??

この企画一回だけで消えてほしいな。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きまりはきまり | トップ | 長い長い付き合い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さい)
2006-07-01 01:44:15
お疲れちゃんですね~!

私もこんな時期は駅の階段なんて登れませーんっ

(^^;)開キ直ル

息が出来なくてぶっ倒れると思いますよぉ

最初からわかっているので、不可能と決め込んで生活するよ~

ら族ちゃんはがんばりすぎだよ~!!

みんなと同じではないんだから、自分の体もいたわってあげようね~♪

SLEがんばりすぎのまじめな人がなるみたいだし~

ジェットコースターな思考回路の人もなるみたいだし~ってか、そういう性質の人が多いって感じみたいだね~(゜∀゜ )アヒャ!

し、しかし、周りの人たちもかなり個性派揃いな気もするが・・・←類友??
返信する
Unknown (ら族)
2006-07-01 23:27:22
さいさん。いらっしゃい



近年、朝の立ちくらみもなかったので

いけるかな。。と思ったら。。。

所詮、透析の翌日の朝でした。



さいさんのブログに集う人も

ユニークですね。

やはり。。。。。類友ですね。

これからもよろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事