ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

疲れた!

2006-06-15 23:46:08 | 仕事のこと
疲れた~



頼れる兄貴小ボスがいれば怖いものはない。

しかし、思わぬアクシデント発生で
小ボス不在で説明会を開催することになった。

げげげ。。。。



「わたしゃ正社員じゃないのに、
総合職でもないのに、
なんで説明をせんとあかん?


と叫び、職務拒否したかったが、
小ボスの事情も事情。


「がんばる」しかない




しかし




究極の選択
「参加者全員寝てしまい、
自分の説明の下手さで自己嫌悪になるのがいいか」
       
「質問の嵐でしどろもどろになるのがいいか」



当初、「おめーら寝おって。どーせ私の説明は下手ですよ。
また、社内で
『ら族の説明はへたで、説明会に出る意義がない』と
陰口たたかれるんだ。」

心の中でいじけながらやっていた。
半数以上の人が寝てしまったのだ
ところが終盤、想定外の質問がでてしまい
しどろもどろ。。。




やっぱり。
「今日へまして、
小ボスを会議室に軟禁した人のばか!!!!」

と叫ぶしかない。

究極の選択でも
両方ともいやだ!!!
私、そんなに給料もらっていないんだもん




説明会を終え、自己嫌悪になりながらも
疲れ果てた私は、

たったコピー3枚とるのに、
小ボスの承認印なしでコピーしてしまい
配布できなくなり、
そのコピーした紙は裏紙となり、

承認印をもらってコピーすれば
あて先名を間違え
また3枚裏紙に。。。

今度は大丈夫とコピーすれば、
ボタンを押しまちがえ、
33枚で設定してしまい、
大量に裏紙をつくってしまった。


もうなにをやってんだかわからない。。
集中力損失



疲れた~!!!!!



小ボスにとって不可抗力とは言えども
「慰労費として、ラーメン定食おごってもらいますからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事