ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

お買いもの

2011-09-01 23:02:10 | Weblog
買ってしまいました。

ベッドとドレッサー







「買って早々にお嫁に行くことになったら
どうしよう


という夢を描き続けて
はや10数年。


ベッドはなんと30年以上つかった。
マットレスのローテンションを
最初の頃は毎月やっていた。
病気になってからは半年に一回だったかな。
最近は、寝返り打つと
「ぼよーん」と音がします。

ドレッサーは姉のお古で、40年以上家にあった。
椅子が低くて、
膝が引き出しに当たってしまう。
昔の床に置くタイプから、
ようやく椅子になったときのかな?
だから、ひざがつっかえて当たり前の
構造になっていたのかな?

ちょっと不良ぶった姉が高校生時代、
このドレッサーの前で、時間をかけて
くるくるドライヤーとホットカーラーで
髪を巻いたのをなんとなく覚えています。

姉のドライヤーとホットカーラーと
電子レンジの使用が同時になると
ヒューズが毎回飛んだこと。
昼間でも明かりをつけるような家に住んでいたから、
真っ暗になったことと
おかあさんが無茶苦茶怒っていたから
覚えているんだろうな。


このベッドのぼよーんと、寝苦しさと
ローテーションするにも、
ヘリをもつと「びり」と糸切れがするようになり
ローテンションもままならず。

「やはり健康のもとは睡眠よね」と思い、
そして「夢より健康よね」と思い、
決心して買ってしまいました。

今回、奮発しちゃいました。




え。。カードの利用明細がない。。。。

家具の納入ため周りの家具の移動させたときの
どたばた大量のごみに埋もれて
廃棄した模様。。。。。。。



マットレスは展示品のため30%OFF
フレームは別物の超安いもの。2万円弱。
ドレッサーは三面鏡。7万円前後。
合計17万円だったよな。。。。。



腰痛対策のためにマットレスは奮発です。

寝てみて、
「腰がしずむ」と思ったけれど
爆睡。

いいベッドを買ったと思ったのは初日だけで
あとは眠れない。
なぜ????




お買い物をした後に、
突然、元彼に会うことに。
「ベッド買ったばかりなのに、
 結婚が決まったらどうしよう。きゃあ」

限りない妄想で終わりました。。。。。

相手も独身でしたけれどね。。。。。。。(-。-)y-゜゜゜




しかし、同世代の行き遅れ軍団。
このベッド、ドレッサー購入について
「家に居座る気満々になったじゃん。一大決心じゃん。」といってくれる。
でしょうね。。。。。


若い世代だと
「ベットは、同じのを買ってもっていけばいいじゃないの」とかいう。
若い世代だと、花嫁道具にドレッサーをもっていくという
感覚がないみたい。

昔は花嫁道具は一番にドレッサー(化粧台)を下し
設置したものですぞ。
それも新品を。


世代の違いですかね?



男性陣、
「なんでベッド買うのが一大決心?
 ベッド買うと家に居座るの????」


気持ちわからない?あっそ。。。。




しかし、熟睡による健康と顔が明るく見えるドレッサーで
綺麗になって、恋をゲットします。


綺麗じゃなくても不倫のお誘いはあいかわらずあります。。。
私にすきがあるのか。。。魔性の女なのか。
だから、「ごはんを食べに行こう」というお誘いは
危ないと思い、断っております。
最近のおとーさんたちって、ホント元気ね。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵の咲かない夏 | トップ | 台風襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事