ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

なんでなんで・・・泣けてきてしまう

2007-03-21 21:42:26 | Weblog
昨日は、いらいらモードで仕事をしていた。
毎度、期限をまもらない小ボス。
そのとばっちりをうけて
忙しい私。

そして、小ボスに
「ら族さんに手伝ってもらいたい」と
許可をもらいつつも
資料作りに遅れ、
私が忙しくなってから仕事を
渡してくるA君。

どんなに私がいそがしいかわかってくれない。

すっごく忙しい思いで
仕事をしているのに、
自分はネットのニュースをみているA君。
そんな暇があったら
私に頼まず、自分で仕事をしろっていううんだ。



このぶち切れ・いらいら感が
透析にいっても続いて
看護師さんに
おもいっきり穿刺を失敗された。
それも、採血していて
針先よりも先が腫れてきたのだ。
慌てて、腫れてきたところを
圧迫止血。

透析は、圧迫止血したまました。
そしてアクリノール湿布をして
一時間おきにアクリノールの液を
振りかけられて。。。
(寒いのなんのって。。。)
手がしびれてきたので
圧迫を緩めてもらった。
しかし、終了時の止血で
また腫れてきて。。。

完全にしこりになっている。

帰るときも
包帯で圧迫することになった。
私は止血帯を使う習慣もないし
血管が太いので
ささやかな圧迫でも
手がしびれているよ。。。


というわけで
穿刺に時間をとって
帰りが遅くなったことと、
手を動かすとしこり部分が痛いし
充分腫れていて腕が曲がらなかったので
ブログの更新はできなかった。


そして、仕事上の不満等で
泣けて泣けて。。。。
またまた精神安定剤にお世話になり
昼過ぎまで寝ていた。
午後はずっと
水槽のめだかを対話していた。
めだかを見ていると癒される。

こんな感じで
真剣に仕事を辞めることを考えている。
精神安定剤を飲みながら仕事をする
意義はあるんだろうか?
それも一年契約の使い捨ての身分で、
仕事をやった分の昇給もない。
だったら、こんな仕事している意味はない。

これからだんだん不自由になることを
考えて、お金が欲しかった。
お金よりも精神的な安定が必要。
それもこんなに体調が悪いときに、
心も不安になるなんて。。

とめだかに話しかけながら、
泣きながら考えていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬことでばれる日々の生活 | トップ | 前を向いて  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞める (デッチ)
2007-03-21 22:15:10
辞めてもう少しのんびり仕事ができるところへ
変わった方がいいと私は前から思っていましたよ!
てっきり・・・ばりばり仕事がしたいのでT社にいるのかと思ってました!やめてほうがいい!
もう少しゆっくりと毎日過ごしていった方が
と私はおもう! 
返信する
Unknown (ら族)
2007-03-23 00:19:05
今の会社への就職は職安の陰謀です。
「君の年齢になると事務職の求人はほとんどない。
まして君は重度障害者だ。金銭面では断ってはいけない。通院できないとか体力的に無理なときだけ断るように。でも、断っても次の紹介ができるかわからないよ」といわれて、そのまま面接受けて。。。。

おまけに、面接で聞いた内容と仕事が違うのよ。
上司としては「障害者でなくて健常者がほしい。使えるもんならなんでもつかってやる」という考えなんでしょう。猫の手も借りたい心境なんでしょう。
だから仕事の内容が変わっていったんでしょう。

デッチさん、お互い「こんな会社辞めてやる」と衝動退職だけは辞めましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事