山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

まだ決めてない

2015-12-05 10:35:09 | お題
選択肢は、

1 近所のケーキ屋さん
2 近所のホテル
3 近所のコンビニ

昨年は、近所のケーキ屋さんで注文しました。



比較的安くておいしかったです。載っているサンタさんが笑顔でかわいかったので、気に入りました。

一昨年は、近所のホテルに注文しました。

これは、電車で行き来するので電車代がかかってしまいます。
そして、期待したほどではありませんでした。

クリスマスケーキは、どこで買うにしても、早く注文すると割引になるので、予約をして買った方が良いようです。

3年前は、コンビニの店頭で買ってきましたが、安かったです。
味もまあまあでした。でも、あんまり夢がありません。

コンビニでも、いろいろなケーキがあるし、ちょっと高級な感じのを予約するのもよさそうです。
最近、コンビニで普段買う小さいケーキが意外においしいという印象を持っています。
だから、クリスマスケーキも捨てたものではないかも。カタログなど見てみようと思っています。

今年は、別のケーキ屋さんでどんなものがあるかも調べようと思っています。

いつも、生クリームとイチゴのオーソドックスなデコレーションケーキなので、
今年は、ちょっと違うものを買ってみるのもいいかな、と思っています。




コメントを投稿