山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

無灯火自転車危ない

2018-02-28 22:43:41 | 車・運転・道路・駐車場2018
仕事の帰りに坂を下って歩いていて、途中で反対側に渡ろうとした。

車が来る様子もないので、渡り始めたら、キキーッとブレーキの音がしたので、見ると自転車が坂の上から下ってきていた。

外は暗く、自転車はライトをつけていないので、存在に気がつかなかった。

ブレーキは、私が渡り始めたのを見て、かけたようだ。

私も、ブレーキの音がしなければ気がつかなかったと思う。

「ライトつけてくださいよ」と言おうと思ったけど声をかけそびれた。

自転車は坂を下り、一時停止のところも止まらずに走っていった。

ライトがついてないから、余計にあぶないなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
« めげる | トップ | 最後に買った女性雑誌 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2018」カテゴリの最新記事