山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

浮間舟渡

2010-05-02 01:56:28 | 放送大学
放送大学文京学習センターは、只今建て替えのため、仮校舎に移動しています。
そこで、埼京線、北区浮間にある仮校舎に足を運ぶことになりました。

「埼京線」って、あんまり乗ったことがないんです。新宿から乗ったのが「りんかい線」で、リンかい線も同じだと思っていたら、浮間舟渡は通過してしまうようだったので、あわてて赤羽で降りました。
そこで何に乗ったらいいかと、間違えて別のホームに行ってみたりするうちに、9時50分発の電車になってしまいました。



あと10分でつくかな~。

赤羽から浮間舟渡まで電車で5分。駅から学習センターまで2分!ぎりぎりセーフでした。



講義を終えて、せっかく来たので、周囲を散策。
学校の前はこんな道です。



そして、駅の反対側へ。バスターミナルがあって、こっちが表らしい。



あれっ、道路を渡ると大きな公園がありますよ。なんか、きれいじゃないですか!



大きな池があります。


とってもきれいです。おとぎ話みたい。
ってのは、あの風車のせいでしょうけど。



アヤメもきれい。



釣りをしている人がたくさんいます。



家族連れも、カップルも。
みんなの憩いの場のようですね。



風車に近付くとこんな感じ。



ここは、北区と板橋区が隣り合っている場所のようですが、
北区や板橋区が、こんなにきれいなところだとは、知りませんでした。

今日は、カメラを持ってこなかったのが残念です。
携帯で写したので、思うようにとれませんでした。

駅に戻って、お昼を食べました。



大好きなてんぷら定食ですが、食べ終わる頃はちょっとオエ~です。
なんか、いつもそんなこと言ってますけど、てんぷらに揚げだし豆腐ってのは、どうなんでしょうか。同じだろうが・・。青菜のお浸しとか、野菜の煮物とかにできないのかな~。くどいよ~。
しかたなく、嫌いなきゅうりと水を飲んで、油を中和しました。

今度行くときは、ちゃんとしたカメラを持っていきますよ。
さらに、冒険もしてこよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 多摩川を越えた! | トップ | 稲城大橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクーリング (東郷桃太郎)
2010-05-03 00:03:10
面接授業を受けてきたんですね。

私も今学期は1年振りですが、何科目か取っています。
初歩フランス語ですが、試験があるとあったので受講者があまりいません。
その気持ちが良く分かります。

新校舎が完成したら東京文京学習センターで面接授業を受けてみたいです。
返信する
Unknown (飛鳥)
2010-05-04 23:43:24
新校舎はきれいなんだろうなと思います。
でも、仮校舎の浮間船渡、いいところですよ。
授業じゃなくて公園に行きたい!
返信する

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事