山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

運動不足

2019-08-19 23:03:18 | 日記2019

このごろ、ものすごく身体が重いのだけど、本当に測ってみたら体重が重かった。

それから、筋肉を使っていないので、脂肪ばかりついて力がなくだるいのである。

以前、スポーツセンターに通っていたころは、週に1度は筋トレやストレッチをやっていたので、いくらか身体が鍛えられていた。

エアロビクスをやっていたこともあったのだが、インフルエンザにかかったのをきっかけに行かなくなってしまった。

その後、2週間に1回開催されているストレッチのクラスに参加したりしていたけど、2週間に1度のうち、1回休むと3週間は何もしないことになってしまうのだ。

ストレッチやエアロビクスなどには参加しづらいので、ジムに通ってランニングマシーンで走るとかするとよいかもしれない。

とにかく外は暑くて運動なんかできない。

それから、プールに行って、水中を歩くだけでもよさそうだけど、腕が痛くて泳げないし、温水とはいえお湯ではないから腕が冷えるかもしれない。

やはり腕の痛みが治ってからのほうがよさそうだ。

そんなわけで、運動をしない日が続いてしまっている。

とにかく、体重を減らさないとダメだなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 唐三彩を見た後で | トップ | 成績発表 »

コメントを投稿

日記2019」カテゴリの最新記事