山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

残り物弁当

2015-11-21 11:53:02 | お題
この頃は、物価が上がってしまって、昼休みに弁当などを買いにいくと、以前は400円以下で買えていたものが、500円以上出さないと買えなくなってしまいました。
月にすると2年くらい前にくらべて弁当代だけでも2000円くらいの加算です。1回500円で1カ月1万円もかかってしまいます。

それで、最近は手作り弁当を持っていくようにしています。
と言っても、弁当の材料を買ったりしたら意味がないので、前夜の夕飯の残り物を入れるのです。

それは、お粗末な弁当で、人には見せられません。
何もないときは、冷凍してあったご飯を炒飯にして持っていったりします。

おかずを全部食べてしまって何もないときや、朝時間がなくて卵焼き程度も作る暇がなかったとき、前夜に炊いた白いご飯があったら、それだけ持っていきます。
そして、スーパーで180円くらいのパックのお惣菜を買ってきます。
そうすると、500円もかからないで済みます。しょぼ。

そのほかに、現在は暖房をしないでいつまで暮らせるか、試しているところです。
幸い、今年は暖かいので、まだ暖房していません。

今日までは暖かいそうですが、明日から寒くなるそうで、どうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 時と場合に応じてジェネリック | トップ | 九州に行ってみたい »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事