山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ジムでストレッチ

2018-08-04 20:57:16 | 運動
今日は、単位認定試験の後、ライブ会場の場所を偵察し、それから帰途。
自宅へは帰らず、駅からそのままジムに行った。

これは、試験後に4時からのクラスに参加できるかもしれない、と思っていたので、運動用の服も持参していたのだ。

おかしいよね、そのほかに、今日は短いGパンとTシャツとスニーカーで、ライブにも行けるような格好で、試験会場に向かったのである。

一体、自分は何を考えてるのか、自分でもわからない。
どう転んでもいいように、全部の支度をしていったってことかな。

ライブは、自分がミスマッチであることを実感したし、いまさらチケットを買うこともできなさそうだということがわかったので、まあ、現地まで行ってみて、心残りは無いやと思った。

それで、電車に乗ったら、あれっ、もしかして3時からの教室に間に合うかも?ということで、電車を降りて急いだら、ちょうど3分前くらいにジムに到着し、Gパンだけトレーニングパンツに履き換えて、ストレッチのクラスに参加した。

ということで、3時からと4時からの2コマに参加できたのであった。

いつも土曜日は、午前中の筋トレや脂肪燃焼系に参加しているのだけど、今日は試験で行けなかったので、午後に参加できてよかったと思う。

ただし、午後のストレッチは、とても穏やかなものなので、まるで脂肪は燃焼しなさそうだ。汗もあまりかかない。

汗といえば、単位認定試験のほうがずっと汗だくで、試験直前までタオルで汗をぬぐっていたけど、試験中も噴き出す汗に前半は大変だった。筆記用具以外のものは使ってはいけないので、汗は流れっぱなし。
試験15分前には到着していたのだけど、体内が熱くなってしまっているので、容易に冷えないのであった。

ストレッチで心を静めてゆったりとし、副交感神経がいっぱいに出てきて、ストレス解消だ。
でも、少し物足りないかな?

少なくとも、このような場が、自分にとってふさわしい場なんだろう。
運動神経がそれほどよくない中年のおばさんがたくさん参加しているところ。

ここが、自分の落ち着く居場所か~~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月4日 | トップ | 午前2時 »

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事