山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

男がマニキュア?

2007-12-29 00:33:27 | 未分類過去
帰宅した夫の姿をふと見ると、なんだか妙な気がした。
右手の爪にマニキュアが塗られている。
そのマニキュアは、こげ茶色である。
なんか、変な趣味だなと思った。
近頃は、男でもマニキュアを塗るものだろうか?
再婚したばかりなので、この夫のことはまだよくわからない。

この男は笑いもせず真面目な顔をしている。
その唇が、ワインレッドというのか、暗めでどぎつい赤だった。
むろん、自然の唇の色ではない。
この男は口紅もしているのだ。
その唇は、幅が狭く、すぼんだ形をしていた。

そういえば、以前もこの夫の爪にマニキュアを見たことがあるような気がした。

夫は帰宅する前にどこかに寄ってきていたのだ。
左手のマニキュアは消したらしいが、右手は消し忘れている。
夫は、普段冗談も言うことのない人間だが、どうもこの様子はおかしい。
新しい夫には女装の趣味があるようである。

そういえば、前の夫は冗談ばかり言っておもしろかったが、
こんな変な女装の趣味はなかった。
前の夫のほうがよかったな。

どうして前の夫と離婚して、こんな男と再婚しているのか、
その経緯が思い出せない。
娘にも、以前のお父さんのほうがよかったねと言おうとした。

と、
ここで、目が覚めた。

変な夢だ。
昼間ヒマで例によって昼寝をしていたら、こんなへんちくりんな夢を見てしまった。
今の夫のままでよかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の仕事量 | トップ | 年末難航 »

コメントを投稿

未分類過去」カテゴリの最新記事