山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

保存食は作らない

2016-04-27 23:11:18 | お題
梅酒とさくらんぼ酒は1度作ったことがあるが、それっきりである。

あまり飲まないので、1度作ったら、10年くらいそのままだったので、新しく作る必要がなかった。

日常的に保存食を作る習慣はない。

その時に食べるものを最低限だけを作っている。

そもそも、料理が嫌いだと思う。

最近は、特に面倒くさい。

自分の作ったものは、衛生的に不潔だと思う。
几帳面な性格ではないので。

売ってる保存食のほうが衛生的。滅菌されてる。

佃煮とか、漬け物とか。

そして、冷凍食品を買い、保存しておいて食べる。

レトルトご飯も買ってある。

ご飯を炊いてないときに、それを食べる。

残りご飯は冷凍することがあるけど、保存食を意図して作っているわけではない。

ブロッコリは茹でたら冷凍することもあるが、これも保存食を作ろうと意図しているわけではなく、
単に1回で食べ切れないからであり、近日中には食べてしまう。


保存食は、自分で作らずに売ってるものを買ってきま~す。



コメントを投稿