山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

駅弁

2024-07-27 07:12:39 | 日記2024
 
昨日、ロマンスカーの中で食べた駅弁です。
JRの新宿駅で買いました。
昨日はちょうどお昼発の電車だったので車内で食べることにしました。
このお弁当、食べてるうちに、なんか以前も食べたことがあるような?
という気がしてきました。
おかずが色々入っていて、八角形なのがいいなと思って買ったわけですが、自分の好みってきっと何年か前も同じだったのでしょう。
この物価高の折なので、1300円くらいのお弁当では正直そんなに高級な食材は使えるものではないものの、これだけの品数、一つ一つ手を加えて調理して盛り付けるのは大変だろうなと思いました。
この頃、日本人の人口が減っていくということを考えると、こういうものを作る人も居なくなってしまうのかなーなどと心配になります。
ちなみに駅弁のレジをしてくれたのは中国人の店員さんで、中国特徴の日本語で対応してくれました。
外国人観光客も多い中で、もてなすのも在日外国人になっていくのかな。
 
写真が前後しましたが、包装はこんな感じ。八角弁当[夏日向]です。
 
帰省先で、機種変更したスマホで記事を書いています。
以前のスマホはタッチパネルの右上が感知不能で「入力完了」が押せなかったので、永久に投稿不能なのでした。
gooブログのために機種変更したようなもんですね。🙂





コメントを投稿