山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

泣きわめく子

2018-07-06 00:12:06 | 日記2018
このごろ、会社の行き帰りの道で、なぜか泣きわめく子どもに出くわす。

それは、だいたい母親が連れて歩いている幼児であり、歩いている子も居れば、ベビーカーに乗っている子もいる。

近頃の子供は、3歳や4歳でもベビーカーに乗せてしまっていることが多い。
通勤で急いでいる母親などは、子どもを歩かせている暇はないのかもしれない。

余談だが、近頃は、おむつを取るのも遅いようだ。
紙おむつだから、洗う面倒もないし、漏らしても困らないので、幼稚園に入ってもおむつをしている子がいるらしい。
それでも、大人になってまでおむつをしている人はいないので、問題はないそうだ。

昔は、大きな子がベビーカーに乗っていたり、おむつをしていたりすると恥ずかしかったが、今ではそんなことはないらしい。

話がそれたが、泣きわめく子のことであった。

天気が変だからか、子供も疲れるのか、不快感満載というか、子どもが母親に何かを訴え、泣きわめいているのである。

その声は、実際、私にとって苦痛である。

うるさ~~い! と思ってしまう。

ねえ、お願いだから、泣きわめかないで・・・と叫びたい。

これが電車の中だったらどうする?

私は、我慢ができません。

ねえ、お願いだから泣きわめかないで!

泣かないでよ。

お願いだよ。

うるさいよ。
黙ってよ。

そして、私はアタマをかかえて、大声で叫び、気違いみたいになっちゃったとしたら・・・

周りの人はどう思うんだろう???

・・・・・・・・・・・・・

なんていう妄想にかられる。


電車の中に変なオバサンがいました って、

スマホで写されたりしちゃうのかもしれない。


うるさいよ~黙ってよ~~

私は気違いだよ~~~


本当に気違いになりたいかもしれないよ。

なんか、私精神病じゃないかな?

・・・・・・・・

でも、そんなことは、ただの妄想ですからね。

そんなことはしませんよ。

でも、叫んでみたい。


うるさい、黙れ~~~!!!!

そんな衝動にかられませんか?


追記:
「子どもが泣き叫ぶと、気が狂いそうになる」って言う相談が載っていました。
これに共通しているかも。
子どもが嫌いとかではないのです。
物理的な条件反射みたいなものかな?

髪の毛をかきむしって、やめてくれえ~~その声聴くと、気違いになるよ~~~て感じ。

子どものわめき声が、私の狂気を誘発する。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 雨の音 »

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事