山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

バスは、たまに乗ります

2018-01-19 20:36:42 | お題
1月18日は、都バスの日だったそうですね。

せっかくなので、都バスの画像をUPしておきましょう。



都バスは「緑」というイメージがありますが、こうやって見ると、全部が緑色ではないのですね、白い部分が多いし、オレンジのデザインも入っているのですね。



こちらは、ラッピングバス。緑です。
「吉住ホーム」とは、新宿や中野にある不動産屋さんらしい。

上の2つは、今日、新宿西口で写したものです。

下は、2011年に世田谷区で写したものです。



デザインは変わっていないようですね。

ところで、お題の質問の答えですが、私は普段は駅と家の間を徒歩で往復しています。だいたい15分です。
時々、大雨や台風の時には、駅から家のそばのバス停までバスに乗ります。
それから、荷物が多くてとても疲れているときなどもバスに乗ります。バスでも15分くらいです。

しかし、バスは遠回りで、家より遠くまで行ってしまうため、バスから降りてから家まで5分くらい歩いて戻ってこなければなりません。だから徒歩の方が所要時間が短いです。

それで、家から駅までは一度もバスに乗ったことがありません。

日常ではなく、たまに冒険心で地元ではない経路のバスに乗ります。
都内では、京王バス・東急バス・西武バス・関東バス・都営バス等等。

都営バスは、1年前に渋谷から新橋まで乗ったのが私の最新です。
過去記事:渋谷→新橋 バスの旅

バスに乗る目的は、気まぐれと都内の道路研究です。知らない道を走るので面白いです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ディーラーから年賀状が来な... | トップ | 小湊バス »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事