山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

“Genesis”をGET!

2015-04-04 23:44:07 | 音楽
前記事の出来事で、昼間の記憶が飛んじゃいましたが、本当はとても素敵な1日でした。

アマゾンからの「Genesis」の配送が大幅に延期になってしまったので、近隣のショップを探してみました。そうしたら「タワーレコード」っていうCDショップに在庫があったのです!!!
それで、アマゾンはキャンセルして、お店に行って買ってきました。
よかった~~。
やっぱり、こういうときには「本当のお店」のチカラですね。このへんでは「新星堂」か「タワーレコード」らしいですが「タワーレコード」のほうが品ぞろえが良いそうです。
「新星堂」にもあったかもしれませんが、調べてみませんでした。



それで、さっそく聴きました。もう何回も聴いちゃいました。素晴らしい!
「零-しずく-」よりロックです。それに、全体に一貫性があってまとまっています。
そして、裏声がとても魅力的でした。

有紀さんは、やっぱり歌うために存在している人なんだと思います。



詳しいことは改めて書きたいと思います。

午前中に、CDを買いに行き、帰宅して、さっそく聴きながらお昼ご飯を作り、片付けをし、そのあとDVD(fake star)を見ました。
そして、ドライブに出かけました。車にCDを持っていって、Genesisを聴きながら走ってきました。
ロックで活動的な曲が多いので、ドライブに合います。また、とても暖かく優しい曲もあります。本当によかったです。

自宅にもうすぐで到着するというときに、事故が起きたばかりの現場を通り、通行止めで想定外の道路を走ることになったので、そのときはもう音楽どころではなく、運転に集中しました。

Riceの音楽を聴いて至福の気分でしたが、これはもしかしたら、「浮かれているばかりではダメだよ」という教えだったかもしれないなと思いました。
そういえば、riceの曲を聴きながら、昼に皿洗いしていたときに、1枚のお皿が割れてしまいました。私が手を滑らせたからだと思いますが、ちょっと気になりました。
まずは、実家の母を心配しました。夜電話すると母は元気でした。

今になって思えば、お皿がわれたのは、車の事故の暗示かもしれません。自分にとっては知らない人の出来事ですが、だからって自分に関係がないわけではない。

自分が楽しいときに,大変な状況の人もいるということを忘れてはいけないのでしょう。

Genesisを見るたびに、収録曲を聴くたびに、今日の楽しいドライブと、帰りのハプニングを思い出すことでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 事故現場通行止めにて | トップ | Genesisと桜のドライブ »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事