山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ワゴンを買った

2017-04-08 09:50:31 | 日記2017
このあいだから、ダイニングテーブルの横に置くワゴンを買いたいと思って探していたが、やっと昨日買ってきた。

コーヒーメーカーを置くために欲しかったのだ。これまで、テーブルの横にエレクトーンの椅子を置いて、その上でコーヒーを淹れていたのだ。エレクトーンの椅子は、幅が狭くて高さが高いのでちょうどよかった。エレクトーンも滅多に弾かないし・・・と思っていた。

でも、たまにエレクトーンを弾こうかなと思っても、これでは永遠に弾けないのだということに気付き、ワゴンを買うことを思いついた。

幅は狭めで、テーブルと同じような木製のもので、安っぽくなくて、安いやつがいい。

そんなわけで、先週、まずイオンに行ったのだが、家具や収納用品などを置いてある売り場で聞いてみると、ワゴンは扱ってないとのことだった。

そこで、ホームセンターに行ったら、大きくて立派で値段が高い物か、あるいは安くて見た目もイマイチな物かで、適当なものがなかった。

あとは、ニトリかイケアしかないな、と思い、まずニトリに行った。
そうしたら、まあ、値段相応であまり魅力のあるものではないが、希望を70%くらいかなえる程度の品物が見つかったので、それを買ってきた。3000円でわずかにお釣りがくるくらい。組み立て式である。

そもそも、うちのテーブルや食器棚などもニトリで買ったものなので、やはりニトリでそろえれば無難である。

昨夜、さっそく組み立ててみた。

足にはキャスターが付けられるが、動かすことも滅多にないし、キャスターなしにすれば、テーブルよりもちょっと低くなるため、テーブル板の下に一部分を重ねて置くことができる。部屋が狭いので、なるべく幅をとりたくない。上面にコーヒーメーカーが置ける幅があればよい。

エレクトーンの椅子の場合は、下が足だけだったけど、ワゴンにしたら中段と下段があるため、いろいろなものが置けるようになった。
しかし、この便利さで、これまたいろんなガラクタを置いて物を増やしてしまいそうだ。

コメントを投稿