山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日も早起き

2022-03-19 05:10:49 | 日記2022

娘が早朝出勤のために、我が家に居候しているので、今日も4時起きでした。

昨日は4時半に家を出て、夜21時半に帰ってきました。

娘の職場から我が家までは30分です。娘の家と職場間は1時間以上かかります。

うちからだと始発の5時頃の電車に乗れば間に合うそうです。

昨日は、おにぎりを2個持っていきましたが、職場で10時に食べたきり、帰宅後まで食事をする時間はなかったそうです。

箸を使って食べる暇はないそうで、今日はもう少しおかずでも持たせようかと思ったのですが、おにぎりだけで良いそうです。タンパク質がたりなさそうです。

昨夜、娘は帰宅すると、ご飯を食べて、自分の衣類の洗濯をして、お風呂に入り、髪の毛を乾かし、洗濯物を干し、寝ました。それでも11時近いです。

今日は昨日よりちょっと遅く出て行きました。始発の次の電車くらいになったようです。

睡眠と栄養が足りないと身体を壊すので、気を付けてもらいたいです。

仕事は大変ですが、やりがいはあるのだと思います。

しかし、現代女性は仕事を持っていると、なかなか結婚や出産・子育てはできないものだなと思います。

よほど人生設計などをたてて、計画的に進めないと、そのまま仕事だけを背負い続けることになってしまうのでしょう。

仕事は、価値のあることだとは思います。

両立は難しいものですが、親としては結婚・出産・子育てを望みます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 独居老人のワクチン事情 | トップ | 基礎疾患のない10代未満コロ... »

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事