山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

初学習

2007-01-07 20:47:11 | 放送大学
今日は、放送大学の学習センターに行って勉強をしてきた。
子供がバイトで早く家を出て、ふと、朝から自由な時間があるなと思ったところ、そういえば、昨年から「芸術の理論と歴史」のビデオ教材を視聴しに行く予定を立てていたことを思い出した。正月ボケですっかり忘れていた。
1時間もかけて行くのは面倒くさいなあと思ったのだが、せっかく早く起きたので、思い切って行くことにした。

学習センターには10時すぎについて、午前中3本・午後3本(1~6回分)のビデオを見ることができた。2時頃になるとすごく人が増えて満席になり、空席を待つ人もいるような状況だったから、早く行ってよかった。

正月早々そんなに人がいるとは予測もしなかったが、日曜であるし、試験前に教材を視聴しなければと思うのは皆同じようだ。

「芸術の理論と歴史」は前回単位を落としているので、今度こそ合格しなければいけない。
放送を見ると、教科書を読むだけとは違って各段に判りやすかった。

後半もなんとか視聴しなくては。

(写真は、12月23日に撮影した公園のもみじです。もう落ちてしまったかな?
テンプレートをもみじにしたので、のせてみました。季節外れですが、このテンプレートは障子の向こうにウサギがいたので、気に入りました。)
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 今年こそは! »

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事