山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

相変わらずへたくそ

2018-02-03 22:04:18 | 車・運転・道路・駐車場2018
雪が積もっていたので、2週間も運転できなかった。
今日は、近所のスーパーまで、ちょこっとだけ運転してきた。

駐車場スペースはいくつも空いていたので、右に1台分空けてその隣にバックして入れていた。
すると、これから帰ろうとする車が、左から右へ出て行こうとしていたので、あわてて、いいかげんな位置にとりあえず下がって行った。
そうなると、左にずれすぎだから位置を補正しないといけない。

もう一度前に出て位置を直そうとしていたら、左から新しい車が走ってきた。その車は、私が帰ろうとしていると思ったらしく、停まって待とうとするので、私は行け行けと手で合図をしたが、進んでこないので、また後ろにバックしたら、進んできた。

そして、ささ~っと、通り過ぎるかと思いきや、ひゅっと私の右隣の1台分だけ空いているスペースにバックしていれると、さっさと車を降りてスーパーに入っていったのだった。

ひえ~、そこに入れる?
まあ、普通の人間だったら当たり前だろうが、1台分だけしか空いていないところに入れるのを極力避ける私にとっては、他に10台分くらいまとまって空いているのに、わざわざ1台分のところに車を置こうと考える人間には驚くのである。

しかも、一発で所定のスペースに駐車すると、あれよあれよという間にスーパーに入っていったのだ。

私は、それから気を取り直して、他の車が通路を通らないのを確認しつつ、
また前に出して、恐る恐るバックしてやっと位置を直した。
そのときも、タイヤがどっちを向いているのか、窓から前輪の角度をのぞいてみないとわからない始末である。

そして、やっと車の窓を閉め、車のドアを開けて降りたのだった。
どんだけ時間かかってる~?

そして、買い物を済ませて戻ってくると、駐車場は以前と変わらぬ車の配置で、私の左隣は何台分も空いているのだった。

右隣をみると、入れた時と同じ色の同じような車が置いてあったが、さっきは確かにホンダの車だったのに、今度は日産になっているではないか!
あれま、別の車になってるよ。

やはりよその車は、1台分しか空いていないところをあえて選んで入れるものらしい。(スーパーの売り場入り口に近い場所。)

こちらが、とろとろしているまに、次々に出入りして、事を済ませて行くもんだな~