成田空港での撮影に備えての前泊ですが
特別狙った機体があったわけではなく、ただの日程的な理由・・・
成田空港の運用は、午前6時から
もちろん6時前には目を覚まし、飛来機チェック
少々アルコールが残っているくらいなんともない? です
ところが、窓のカーテンを開いて~ 「コリャ駄目だ!」
窓からB滑走路が見えるはずだが、昨夕は土砂降りだったからなぁ~
エアバンのスイッチを入れれば、アプローチ自体は順調のようだが
この風景では手も足もでない、もう少し寝て酔いを醒ますことに
その前に一応携帯で目覚ましセット
あれ?、メールが・・・ 誰からだろう???
「ゲッ! コリャ緊急メールじゃん!」
民間機の情報には案外疎い私です
一応ホテルの無料朝食をかき込んだら、急いで都内へ行かねば
ホテルを出る直前に降りてきた、ダイナスティのスペマ
目覚めた頃よりは霧も晴れてきましたが、これじゃね・・・
デストネーションは TT(RJTT 羽田空港)
前日も午前中に時間をつぶしたばかりなのに、まさかまた戻ることになるとは
成田から羽田への快速直通電車は、地下鉄部分で各駅停車になり時間を食らうから
ノーマルに日暮里経由で向かうことに
到着までは時間があるので、前日の収穫?ってほどでもない画像を幾つか紹介しますか
ソラシドの「空恋プロジェクト」も、突然現れて突然消えていくから撮れる時が旬
宮崎県宮崎市 「九州の楽園 宮崎市号」 と下画像は
宮崎県高原町 「霧島山のふもと たかはる号」
前日に羽田へ立ち寄った目的のひとつに
現在制作中のプラモの為に、資料となる細部写真が欲しかった
特にB737-800型のエンジン部
本当は着陸してからスポットインする直前がベター
それは出発する機体では、タキシング前にフラップを離陸ポジションにしなければなので
(怠るとスロットルを上げたとたん、コックピットで警報が鳴ってしまう)
連動するスラットも下がり、エンジン部に繋がるパイロンのラインが確認し難くなってしまう
(上側の画像は離陸に向かう機体だから、スラットが下がっているでしょ)
そんなプラモ用 細部画像も大事だったが、さらに狙っていたのは
JALのピンクリボン プロジェクト機
なかなか戻ってこなくて、もう駄目かとあきらめたら確保できた(汗
他のラッピング機に比べると大人しく控えめな表現
でもプロジェクトの内容は~
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進する世界規模の啓発キャンペーン
自分も以前の職場で若い同僚を亡くしているので、皆さん検診しましょうね
目の前を突然トーイングされてきたのは
ワンピース・ジェット、まだラッピングされていたんだ
自分とは相性のわるいキャンペーンだったので殆ど撮れてない
前回とレジも違うし、これはラッキー!
これにてこの日は時間切れ、次の場所へ移動せねばだった
山手線内割引キップを利用し、モノレールで次の目的地へ
途中の車窓から見えるプライベイトなビジネス機も一応狙わねば
この日に駐機していた機体では、一番派手だった機体を
さて、そろそろモノレールも羽田の国際線ターミナルに到着のようだ
次回は早朝にいただいた「緊急メール」の中身を暴露!?です
特別狙った機体があったわけではなく、ただの日程的な理由・・・
成田空港の運用は、午前6時から
もちろん6時前には目を覚まし、飛来機チェック
少々アルコールが残っているくらいなんともない? です
ところが、窓のカーテンを開いて~ 「コリャ駄目だ!」
窓からB滑走路が見えるはずだが、昨夕は土砂降りだったからなぁ~
エアバンのスイッチを入れれば、アプローチ自体は順調のようだが
この風景では手も足もでない、もう少し寝て酔いを醒ますことに
その前に一応携帯で目覚ましセット
あれ?、メールが・・・ 誰からだろう???
「ゲッ! コリャ緊急メールじゃん!」
民間機の情報には案外疎い私です
一応ホテルの無料朝食をかき込んだら、急いで都内へ行かねば
ホテルを出る直前に降りてきた、ダイナスティのスペマ
目覚めた頃よりは霧も晴れてきましたが、これじゃね・・・
デストネーションは TT(RJTT 羽田空港)
前日も午前中に時間をつぶしたばかりなのに、まさかまた戻ることになるとは
成田から羽田への快速直通電車は、地下鉄部分で各駅停車になり時間を食らうから
ノーマルに日暮里経由で向かうことに
到着までは時間があるので、前日の収穫?ってほどでもない画像を幾つか紹介しますか
ソラシドの「空恋プロジェクト」も、突然現れて突然消えていくから撮れる時が旬
宮崎県宮崎市 「九州の楽園 宮崎市号」 と下画像は
宮崎県高原町 「霧島山のふもと たかはる号」
前日に羽田へ立ち寄った目的のひとつに
現在制作中のプラモの為に、資料となる細部写真が欲しかった
特にB737-800型のエンジン部
本当は着陸してからスポットインする直前がベター
それは出発する機体では、タキシング前にフラップを離陸ポジションにしなければなので
(怠るとスロットルを上げたとたん、コックピットで警報が鳴ってしまう)
連動するスラットも下がり、エンジン部に繋がるパイロンのラインが確認し難くなってしまう
(上側の画像は離陸に向かう機体だから、スラットが下がっているでしょ)
そんなプラモ用 細部画像も大事だったが、さらに狙っていたのは
JALのピンクリボン プロジェクト機
なかなか戻ってこなくて、もう駄目かとあきらめたら確保できた(汗
他のラッピング機に比べると大人しく控えめな表現
でもプロジェクトの内容は~
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進する世界規模の啓発キャンペーン
自分も以前の職場で若い同僚を亡くしているので、皆さん検診しましょうね
目の前を突然トーイングされてきたのは
ワンピース・ジェット、まだラッピングされていたんだ
自分とは相性のわるいキャンペーンだったので殆ど撮れてない
前回とレジも違うし、これはラッキー!
これにてこの日は時間切れ、次の場所へ移動せねばだった
山手線内割引キップを利用し、モノレールで次の目的地へ
途中の車窓から見えるプライベイトなビジネス機も一応狙わねば
この日に駐機していた機体では、一番派手だった機体を
さて、そろそろモノレールも羽田の国際線ターミナルに到着のようだ
次回は早朝にいただいた「緊急メール」の中身を暴露!?です
尊師! 大変ご無沙汰しています
お逢いすることも出来ずに寂しい限りです…
尊師! 私に内緒でAAで特別塗装機撮ろうとしましたね(笑)
この後のTTの展開楽しみです
まさか「緊急メール」で更に収穫があったとかいう訳ではないですよね
そうなら恨むからね(大爆)
コメントからすると元気そうで安心しました。
私の抜け駆けは、当たったためしがないことは
師匠の方がおわかりで、きっとこのままAAにいてもボーズが関の山(笑
緊急メールのおかげでボーズを免れることができました。
持つべきものは師匠のような、同好の仲間です!
恨まれてもいいから、収穫はありがたいものです(爆