東京に行かなければならない所用ができてしまい2日程行ってきました
そのうちの半日、なんとか時間を作って厚木基地エンドに展開
NLP(米艦載機の硫黄島での夜間着艦訓練)日程も発表され
長かった新空母ジョージワシントンの整備も終わりに近づき出航が迫ったようだ
この情報に飛んでくれるかな? と出かけた結果は~ タイトルの通りに撃沈!
そんな寂しい報告ですが・・・
基地到着直後に (とは言ってもクリアランスが出てから30~40分後だが)
離陸して行った EA-6B #501
いつもはセッション(編隊)での離陸が多いアイクロ達ですが、今回は単機でのミッションのよう
暫くして上がったのは
米海軍 VR-64 (ペンシルバニア州 ウィローグローブ基地)所属の C-130T BD-993
そして忘れた?頃に上がった EA-6B #503
こりゃ完全にマッタリムードになりそうだ~ と元気がなくなる
しかたないので航空自衛隊のチェッカーが滑走路チェックやってたのでこいつもいただき
タッチアンド・ゴーを繰り返されるとスグに飽きちゃいます
いつもはこんな遊びはやらないのですが、ファインダー覗いていたら案外面白かったので
滑走路上を転がるP-3も陽炎に霞むとイモムシだね
この後ミッションを終えて着陸したEA-6 #501が滑走路エンドでトラブル
消防車も駆けつけて放水準備してたが、機材の誤報なのか何事もなくタキシしていきました
それでもドラゴンのF-18が4機上がったくれてホッ、でも色ナシね・・・
これで午前の部は終わり、今日は早めの撤収が決まっているので気持ちだけは焦る
今上がった機体の着陸を撮りに、南側の滑走路エンドに移動しようか
天気予報の一日北風を無視してランウェイチェンジしてくれることをひたすら祈るか
マニアならわかると思いますが、飛行機の撮影も結構悩んで大変なんですよ!(爆)
結局出した答えは~
ケツの時間まであまりないし、寒い曇り空ではランチェンも望み薄
ならばこのままこちらでルート4離陸を狙うことにしますか!
とりあえず車に戻ってお腹チャージで昼食タイムに
以前は出航前となるとフライト数が多かったのになぁ
最近はかなり少なめとは聞いていたが、前回の3月展開と同じで寂しい結果となりそうだ
来週から夜間離着陸訓練の始まる硫黄島へ向かって
車の頭上を空自のC-130、C-1輸送機が快音を残し離陸していく
空母から外した機材等の輸送をしているようだ
そのうちの半日、なんとか時間を作って厚木基地エンドに展開
NLP(米艦載機の硫黄島での夜間着艦訓練)日程も発表され
長かった新空母ジョージワシントンの整備も終わりに近づき出航が迫ったようだ
この情報に飛んでくれるかな? と出かけた結果は~ タイトルの通りに撃沈!
そんな寂しい報告ですが・・・
基地到着直後に (とは言ってもクリアランスが出てから30~40分後だが)
離陸して行った EA-6B #501
いつもはセッション(編隊)での離陸が多いアイクロ達ですが、今回は単機でのミッションのよう
暫くして上がったのは
米海軍 VR-64 (ペンシルバニア州 ウィローグローブ基地)所属の C-130T BD-993
そして忘れた?頃に上がった EA-6B #503
こりゃ完全にマッタリムードになりそうだ~ と元気がなくなる
しかたないので航空自衛隊のチェッカーが滑走路チェックやってたのでこいつもいただき
タッチアンド・ゴーを繰り返されるとスグに飽きちゃいます
いつもはこんな遊びはやらないのですが、ファインダー覗いていたら案外面白かったので
滑走路上を転がるP-3も陽炎に霞むとイモムシだね
この後ミッションを終えて着陸したEA-6 #501が滑走路エンドでトラブル
消防車も駆けつけて放水準備してたが、機材の誤報なのか何事もなくタキシしていきました
それでもドラゴンのF-18が4機上がったくれてホッ、でも色ナシね・・・
これで午前の部は終わり、今日は早めの撤収が決まっているので気持ちだけは焦る
今上がった機体の着陸を撮りに、南側の滑走路エンドに移動しようか
天気予報の一日北風を無視してランウェイチェンジしてくれることをひたすら祈るか
マニアならわかると思いますが、飛行機の撮影も結構悩んで大変なんですよ!(爆)
結局出した答えは~
ケツの時間まであまりないし、寒い曇り空ではランチェンも望み薄
ならばこのままこちらでルート4離陸を狙うことにしますか!
とりあえず車に戻ってお腹チャージで昼食タイムに
以前は出航前となるとフライト数が多かったのになぁ
最近はかなり少なめとは聞いていたが、前回の3月展開と同じで寂しい結果となりそうだ
来週から夜間離着陸訓練の始まる硫黄島へ向かって
車の頭上を空自のC-130、C-1輸送機が快音を残し離陸していく
空母から外した機材等の輸送をしているようだ