土曜日から、あちこち経由して遠征していた百里基地から帰ってきました
現地をブルーのアクロも見ずにひたすら帰ってきたのに
高速道路通行止め、なども重なり結局8時間もかけて帰ってきました
百里は前日夜の土砂降りの影響もあったのか
航空祭当日は朝から霞の中にスッポリと隠れて・・・ ボーッとした空気に包まれていた
周りの視界はかなり悪くて、フライトは地上滑走のみとは
コリャ飛べないから帰ろうかな~、 と思ったが
帰りの足であるシャトルバスは午後1時じゃないと乗せない!
まるで孤島に送り込まれた難民状態だよねぇ~ こんな融通利かないバスも初めて
あきらめてエプロンの日影で寝てたら11時頃からF-15の機動飛行開始
帰らなくて良かったよ~!(爆)
霞(ヘイズ)に消えそうな飛行でしたが、爆音を久しぶりに体感!
その後は急速に視界が快復! 筑波山もクッキリ
午後の対地攻撃、偵察飛行は
この飛行を見る為に今回 百里に来たんだよ
「ファントム達の暴れ飛行」を堪能できて気持ちは満足!!
午後はブルーインパルスのアクロも見ずに帰ってきましたが
そんな報告はまた後日
さすがに疲れて眠くて・・・
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました
現地をブルーのアクロも見ずにひたすら帰ってきたのに
高速道路通行止め、なども重なり結局8時間もかけて帰ってきました
百里は前日夜の土砂降りの影響もあったのか
航空祭当日は朝から霞の中にスッポリと隠れて・・・ ボーッとした空気に包まれていた
周りの視界はかなり悪くて、フライトは地上滑走のみとは
コリャ飛べないから帰ろうかな~、 と思ったが
帰りの足であるシャトルバスは午後1時じゃないと乗せない!
まるで孤島に送り込まれた難民状態だよねぇ~ こんな融通利かないバスも初めて
あきらめてエプロンの日影で寝てたら11時頃からF-15の機動飛行開始
帰らなくて良かったよ~!(爆)
霞(ヘイズ)に消えそうな飛行でしたが、爆音を久しぶりに体感!
その後は急速に視界が快復! 筑波山もクッキリ
午後の対地攻撃、偵察飛行は
この飛行を見る為に今回 百里に来たんだよ
「ファントム達の暴れ飛行」を堪能できて気持ちは満足!!
午後はブルーインパルスのアクロも見ずに帰ってきましたが
そんな報告はまた後日
さすがに疲れて眠くて・・・
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました
長野から車で移動するその機動力に敬服します。
私には無理です。(笑い)
今年は部隊のグッズ販売は無いと聞いていますが如何でしたか?
結局、ブルーも、お帰りも全部見て追い出し食らって帰ってきました・・・。(^^;;
今回は100円に値下げした焼きそばは心を鬼にして買いませんでした・・・。(爆)
周辺大渋滞でしたが駐車場からエンジンスタート後、40分でICの到着という裏技でしたよ。
ナビ無くても何とかなるもんですね。w
鮫口は飛ばなかったらどうしよう!!
と半泣きでしたが、楽しい一日を過ごせました!
さすがに、往復670kmは日帰りはきつい体になってしまいましたよ。(^^;;
>チャリンコドライバーさん、
舞台販売はありませんでした。
302sqのスワップ関連を狙っていたのですが、SAYONARAの二種のみがありましたよ!
その数日後には私も行ってきました
でも収穫はほとんどなし・・・
百里は公共交通機関を使っての移動です(笑)
陸の孤島を再認識させられました
グッズ関係はYAS-3さんの情報が確かです
さすがにブルー前に基地を後にすると石岡まで道路はガラガラ
でもシャトルバスでもあれだけ時間かかるとは
さすがに基地は遠いです
RFや改のファントムは新田原で見るより近い感じ
エプロン北エンドも捨てたもんじゃなかったです
久しぶりに「すげぇ~!」と声でちゃいました(爆)
ファントムのおかげで後続機はみな水平尾翼より主翼が上位置になったんですよね
5000機以上の生産ってすごく多いんですね
F4J導入時、友達が整備で入間に入りました
USAにも研修に行ってました
2,3年後会いに行ったら偉くなってて、周りの隊員さんが皆敬礼してました
その後民間に移ったらしいです
もう40年位前の話です^^; 吉谷
まぁ私のブログのアドレスも勿論 "Phantom" です
スマートさに惚れた方はいないでしょうね
武骨さが強さの象徴みたいな感じです
1972年頃 小牧基地に1号機、2号機がアメリカからフェリーされたのをニュースで見ました
もうあれから40年近く経つのか~