三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

最近多い ながら遠征 ~ 羽田空港編

2009年10月08日 | 羽田空港
先の厚木報告でも書いたが、最近は所用ついでの遠征が続いた
所用とは言っても仕事ではないのでガッチリ何時から何時まで拘束
とはならないのだが、それでもある程度時間を読んで
多くの時間を遠征?にあてたいのだが・・・(大汗)

所用先は東京郊外で羽田空港まで1時間半、厚木も同程度、成田は遥か彼方(爆)

先日も羽田に行く機会をつくったのだが、往復する時間だけで
3時間もかかると考えちゃいますね、所用先から自宅まで2時間と思うとネ
おかげで狙いの機体が撮れないことも多々・・・
そんな「ながら遠征」でも、なんとか収穫できたものをまとめて紹介


一度の遠征はこれを撮って即撤収、なんとか撮れて良かったがもう少しでボーズだった・・・
この夏限定期間だけ施されたスペシャルマーキングでした
~スイスの名門時計ブランドとして知られる「オーデマ ピゲ」と
 フランスの有名クリエーターであるクンゼルとデガが制作したキャラクター
 「キャップ&ペップ」とタイアップ塗装とスターフライヤーのHPに説明がありました~


飛び始めてからだいぶ経っているが、やっと捕獲できた白熊?
エア・ドゥのスペシャルマーキング

あとは増殖中の、ONE WORLD機くらいかな

超望遠での撮影だが、新滑走路の建設も急ピッチのようだ


さらなる「ながら遠征」でやっとこいつJALの「コブクロジェット」も捕獲

しかし兄弟機は未だ捕獲とならず、今からでは難しいかな・・・


今回紹介の画像は数回の「ながら遠征」をまとめたもの (古ネタでスミマセン)
ならば行かなければいいのにね! でも止められないのがマニアです


新タワーも姿を現し、羽田が新しい時代に入るのももうスグのようです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと9月の厚木報告 後編 | トップ | 最近多い ながら遠征 ~ 成... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。 (映像屋とん吉)
2009-10-08 08:14:53
台風が伊那谷方面に行ってるようですが、いかがでしょうか?
ラジオで飯田の近くにいると言う事で、遠山郷辺りに被害が出なければ良いと思います。

今年は上陸ゼロの都市の筈だったのに。
返信する
ご心配ありがとうございます (ノザワヤ)
2009-10-08 11:55:57
映像屋とん吉さん こんにちは

台風直撃で真上を通過していきましたが
思ったほどの風雨はともなわず、大きな被害はないようです
ただ風はこれから吹くとのことで心配です
返信する
真っ黒黒助の (吉谷)
2009-10-08 14:17:14
スターフライヤーは8月に関空で私も見ましたよ
今年から機内携帯やインターネットが出来るって情報があったんですがどうなんすかね

ネットできるんだったら、機内からブログアップしてみたいなぁ^^

コブクロ機ではありませんか!!
これは見て、撮って、コブクロファンの方にプレゼントしたいなあ、、

そちらも台風、たいしたことなかったようですね
たいしたことあったらブログアップどころじゃないですからね、、、 よかった^^ 吉谷
返信する
青空です! (ノザワヤ)
2009-10-08 15:16:09
午前中の天気が嘘のような青空になりました
風が強いのが台風の余波のようですが道路がスグに乾きました

コブクロはもう1機B737型があるので撮りたいのですが
10月イッパイのフライトと聞いているので微妙かな・・・

さらなる情報では来週からANAは坂本竜馬の写真を
ラッピングした機体を就航させるとのこと
また所用を作らなければ・・・(爆)
返信する
Unknown (映像屋とん吉)
2009-10-09 18:23:58
台風の被害が少なかったようで安心しました。
我が家は15階にあるので風が強いと台風でなくても微妙に揺れています。
返信する
こんばんは (ノザワヤ)
2009-10-09 22:03:43
今回の台風、信州は直撃でしたが人的被害はありませんでしたが
農業被害がリンゴ落下等があったと聞きますが
皆さん落下リンゴの傷物でも味は確かです
もしお近くで販売されていたら買ってね

映像屋とん吉さん、高層は私のあこがれ
少しくらい揺れてもいいので一度よばれたいな(爆)
返信する
おはようございます (映像屋とん吉)
2009-10-12 04:53:48
我が家で良ければ15階の摩天楼(?)にご招待致しますよ。

ところで航空考古学(笑)の見地からお尋ねしますが、古い松本空港の痕跡って何か残っていますか?
昔、ホンダからC172で飛び、近所でブドウ狩をした記憶が蘇ったものですから。
返信する
おはようございます (ノザワヤ)
2009-10-12 07:58:37
映像屋とん吉さんに言われるまで考えたことありませんでした
空港前にあったレストランもないし・・・
ブドウ園は少し走れば点在しますがどうだろう

どこかの空港みたいに就航機、YS-11が展示されてればいいのですが
あれってANA系列ばかりですね(汗)
返信する
と言うことは (映像屋とん吉)
2009-10-12 19:20:36
滑走路の欠片とか周回フェンスの撤去忘れみたいなモノもなしと言う事ですかね。
確か旧た空港の隣に作られているんでしたよね?
返信する
いえいえ (ノザワヤ)
2009-10-12 22:22:01
松本空港は暫く閉鎖があり同じ場所で作られています
滑走路をくぐるトンネルも大型化されて同じ場所にあります
敷地は広くなり空港の周りは公園化されています

旧空港の周回フェンスは形だけのものでした
なんたってまたいで超えられたんですよ
まぁ 超えたら周回道路をパトカーが時々回ってましたから
ニュースのネタになったでしょうね(笑)
周回道路で車止めてると職質対象にはなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事