日々徒然に

今日はどんな一日で明日はどんな日にしよう?
 今日があることを感謝。
  あしたを考える一日をつくりたいね……

多摩川をめぐって自転車をのっていたい一日でした

2008年09月28日 | Weblog
 9月もいよいよ終わりです。
 さすがに朝夕は涼しくなりました。うっかりしているとカゼをひいてしまします。スポーツの秋、芸術の秋などという季節になってきました。
プロ野球では西武がすでにリーグ優勝を決めました。セリーグでは阪神と巨人が日々、優勝をかけ火花を散らしています。今年は巨人の方が勢いというのを感じますがいかがでしょうか?。それでも阪神ファンとしては岡田監督にか勝ってほしいと切にねがっていますが…。
運動をするうえで気持ちいい季節になってきました。
 ところで気持ちのいい運動をしていますか。
*……*………*………*……*……*……*
 今週は夏休みの残り1日を消化すべく3日の間の連休をとってみました。
 先週は府中から羽田方面にサイクリングにいったので今週はこの逆の多摩川源流の方面、奥多摩駅にむかってサイクリングをやってきました。
 土手にはいつのまにか彼岸花が咲いていまいした。
 途中通過する市は、国立、立川市、昭島、拝島市さらにはあきるの市と通過するサイクリングでした。途中、時間がないことに気がついてリタイヤしてもどってきましたが楽しい気持ちのいいサイクリングでした。
 この日は天気もいいからでしょうかロードレース用のサイクリン自転車が見られました。まあ、かっこいいものです。かっこがいいだけではなくあれはあれでた楽なのだろうなと思いました。わたしはちょっとはずかしいので着る気にはなりませんが…。だいたい私の場合はロードサイクリングのようにスピードを出して走る気持ちもありません。景色を楽しみつつのんびりと走るのですから…。でも実際のところ、一日で奥多摩に行って帰ってくるのであれば、あのスピードは必要だろうな思いました。
*……*………*………*……*……*……*
 いまはもっとまともにスピードが出るサイクリング自転車がほしいものです。
 まだまだ多摩川をサイクリングする楽しみはあるように思います。
*……*………*………*……*……*……*
*読んでくださった方、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿