風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

千田小学校合唱隊の平和発信

2018-08-06 | 被爆樹木のパンフルート

広島千田小学校合唱隊がパンフルートと歌声で広島から平和の発信をしています。

 

  

 

広島のかわいいパンフルート大使たちは学校から飛び出していきます。

普段練習している学校とは違ったステージで演奏することで緊張感が増し集中力が出て

くるのです。

この環境に立たせることこそが子どもたちの成長へとつながります。

経験を積んでどんどん羽ばたいて行ってほしいですね。

今年はクラシックの曲にも挑戦していました。

毎年メンバーが変わるので音楽の先生の指導も困難なことが多いと思われます。

 

  前列には3年生が並びます。まだ拙い演奏を後ろの先輩がカバーします。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿