風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

ピアノにも挑戦

2022-12-29 | 日記

音楽漬の毎日ではありますが、吐く息を使わないピアノに挑戦中です。

 

 

 

薬の副作用で呼吸が浅い状態です。

パンフルート演奏は多くの肺活量が必要です。

瞬時に量を確保しなくてはなりません。

状態が悪い時は息を使わない弦楽器を練習しています。

元々クラシックギターを弾いていますが、ピアノに初挑戦中です。

今はバイエルの66番~練習中。

右手・左手単独では違ったリズムで演奏できますが、両手で合わせると

どちらかのリズムが崩れます。

繰り返し練習で一歩ずつ進んでいくしかないですね。

 

 

風の音パンフルート制作工房  広島市安芸区上瀬野町205(国道2号線沿い)
連絡先 080-5235-7664 082-894-0854  panfrute@yahoo.co.jp 香原良彦まで



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も挑戦 (ふじもと)
2022-12-29 09:10:31
こんにちは。いつもブログ、読んでいます。
私も、ピアノ(キーボード)に挑戦したいです。
ピアニカだったらなんとか、弾けますが
ピアノは。。。なかなか(^^♪
ですが、脳トレと思って、音符を読む練習と思って、
コードを覚えようと思って。いろいろ思って。
少しずつ始めたいです。いつか、パンフルートと共演できるといいですね。どんな曲を練習ですか?

コメントを投稿