ぶらぶら人生

心の呟き

4月の庭 (花水木など)

2010-04-19 | 草花舎の四季
 草花舎の庭の花々も、本格的な春を告げている。
 以下、今日出会った花々を添付しておく。
 今日は、スーザンさんの質問を受けることになっていたのだったが、グラントワのHさんが、スーザンさんに会いたいという若い女性三人を連れてこられたので、その問題に触れることにはならなかった。
 Tちゃんに尋ねて、課題の内容は分かった。
 その一つは、宇佐見英治の詩集「迷路の奥」について。
 もう一つは、<晴れ>と<褻 ケ>について。

 私は若い女性に席を譲り、カウンター席に移った。
 少し遅れてこられたAさんSさんと、整体の話をした。
 野口春哉の「風邪の効用」(ちくま文庫)をAさんから勧められた。

 帰宅後、早速、上記の二冊をアマゾンに注文した。

 Yさんが体調不良とのことで、病院に行かれた。
 多忙が、不調の原因だろうと思う。
 今日の昼食は、私もAさんも、Tちゃん手づくりの韓国風ホットサンドをいただいた。


           花水木

           シロヤマブキ 

           パイナップルセイジ

           ポリジ

           苧環(オダマキ)        

                  

           
     
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンベリーとダンシング... | トップ | 花々に遇う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿